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ティファニーの歴史:時を超えて輝くラグジュアリーの象徴
ティファニー(Tiffany & Co.)は、1837年にチャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングによって、アメリカ・ニューヨークに創業されました。当初は「ティファニー&ヤング」という名前で文房具や装飾品を扱う店としてスタートしましたが、その後、洗練されたデザインと卓越したクラフトマンシップにより、高級ジュエリーブランドとして世界的な名声を築いていきます。
1845年には、アメリカ初の郵送販売カタログ「ブルーブック」を発行し、顧客に自宅でジュエリーを選ぶという新たな体験を提供しました。そして、ティファニーの象徴ともいえる「ティファニーブルー」は、このブルーブックの表紙に使われたカラーが起源とされています。
19世紀後半には、フランスの万国博覧会でジュエリーデザインの革新性が評価され、「キング・オブ・ダイヤモンド」と称されるまでに成長。さらに1886年には、現在でも婚約指輪の定番として愛される「ティファニー セッティング」を発表し、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出すデザインとして世界中のカップルに支持されてきました。
20世紀に入ると、映画『ティファニーで朝食を』(1961年)での登場によって、その名はさらに広まり、「夢を贈るブランド」としてのイメージが確立されます。
時代を彩るティファニー ― 伝統と革新が紡ぐラグジュアリーの象徴
現在に至るまで、ティファニーは時代を超えて愛されるラグジュアリーブランドとして、ジュエリーだけでなくシルバー製品、時計、フレグランスなど幅広い分野で展開。伝統と革新を融合させたデザインで、多くの人々に特別な瞬間を届け続けています。